電車の中で書いた文章

こんなこと言うのすごい不謹慎ですが、今日で僕、22歳になりました。

 

今までこんな人間の悪いところを全て詰めこんだようなクソみたいなやつなのに好きでも嫌いでも関わってくれたり、僕のくだらない歌を聞いてくれてありがとう。

 

こういうたぐいの話は僕が話すと嘘臭いんでこの辺で辞めときますね。

 

 

いつもこの日にはあの出来事について話してたんだけど毎年本当にすいませんでした。

 

そして何度かこの日には曲を作ったりしてたんだけどなんか申し訳なかったです。


偽善者面して気色悪かったですよね。
これからはもう辞めます。

 

こういう話をしていいのは行動をしている人間のみなんだと思います。

 

恥ずかしながら僕は自分の働いたお金で被災地に募金をしたこともなければ支援活動をしたことも一切ないです。

 

ある有名な動画配信者が「ネットに書き込んだり口先だけなら誰でもできるし、そういうやつらに限って一切行動をしないから気色悪い」と言っていたのを見たんだけど確かに言い方はきついけど的をいてるんだよね。

 

きっと一部のかっこいい人間だけが誰かのために本気で行動することができて、ほとんどの人間が自分の日常を守るために精一杯だったり他人よりも自分が可愛いから自分を選んでしまうんだと思うんですよ。

 

きっと僕もその中のほとんどの和の中に入った普通のやつなんです。

今日の朝普通にコンビニでホットドッグとサイダーを買って募金箱には見向きもしないでコンビニをでて、明日には今も辛い思いをしてるやつがいるのに見殺しにして趣味のプロ野球観戦に行くようなやつなんです。

 

だから僕は何にもしていない人をカッコ悪いとも思わないし最低だとは思わないしきっとそれは当たり前の感情じゃないですかね?

だから俺も君も好きにやっていいんじゃないかな?

 

多分、きっと俺がこの文章を書いたのは一人もいないかもだけど、もし俺みたいに何にもしなかったりこれからも何にもしない人がいて罪悪感に苦しんでる人に対してなのかもしれないです。

 

逆に、もしこれを読んでる君が被災地のために少しでも何かをした人間なら「お前すっげーかっこいいよ」って言いたいよ。